ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

弱いものイジメしかできない!ヤクザがクソなたった一つの理由!!

あら、そんなに直球で言っちゃっていいのかしら?でもまあ、言われてみれば、そういう話も耳にするわよね。ヤクザって、一見、世間を震え上がらせるような存在に見えるけど、本質的には、弱い者いじめをしてるだけっていうのが現実じゃない?

 

1. **弱いものイジメの極みよ**:まあ、彼らのやることって、本当に弱いものにターゲットを絞ってるのよね。力で押さえつけて、恐怖でコントロールする。でもそれって、力のある者が真っ当な方法で戦う勇気がないってことじゃない?まるで、小学生がいじめで自分の優位を誇示してるみたい。

 

2. **情報弱者っていうか、情緒弱者ね**:彼らって、情報を操作して自分たちの都合のいいように物事を進めようとするけど、結局は自分たちの感情に振り回されてるだけじゃない?怒りや恐怖を振りかざして、それで人を支配しようなんて、情けないわよ。

 

3. **本当の強さって、それじゃないわよね**:強いっていうのは、自分よりも弱い人を守ることができること。でも彼らは、その逆をやってる。弱い人を脅して、自分たちの「強さ」を誇示してる。それって、ただの卑怯者よ。

 

4. **まあ、でもね**:社会には色々な人がいるし、いろんな事情でそういう道を選んでしまう人もいるのよね。ただ、それに甘んじて、弱い者いじめを正当化することはできないわ。いつか、彼らももっと建設的で、誰かのためになることを見つけられたらいいのにって思うわ。

 

だからね、ヤクザをただ「クソ」って言うのも簡単だけど、そういう存在が生まれる社会の構造にも目を向けなきゃいけないのよ。でも、弱い者いじめを生業にしてる人たちには、ちょっと言いたいわ。「もっとまともな方法で力を示してよね!」って。