ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

【力こそ正義!はあ?】ヤクザが時代遅れで笑える本当の理由 - 暴力で問題解決?もう古いわよ!

あら、まだ「金と力がすべて」なんて、江戸時代からタイムスリップしてきたの?

 

 

今日は、その古臭い考えをヤクザの例でバッサリやっちゃうわよ。

 

 

ヤクザがどうしてお笑い草なのか、アタシが超辛口で、ブラックユーモアたっぷりに解説するわ。

 

 

彼らが暴力で問題解決しようとするその、どうしようもない古典的オチについてね。

 

 

 

まずね、ヤクザって「力こそパ正義」みたいに信じ込んでるけど、それ、どれだけ短絡的かしら?

 

 

暴力で「解決」したって、一時的には「おっ、怖っ!」ってなるけど、それで尊敬されるわけないじゃない。

 

 

まるで、砂場でケンカしてる幼稚園児か、ドラえもんジャイアンじゃない?

 

 

社会の進化には、ちゃんとした言葉での会話が必要なの、暴力じゃなくて。

 

 

それから、暴力って、まわりにどれだけトラウマをばらまくかしら。

 

 

被害者はもちろん、振るった方も、まるでホラー映画みたいな心の傷を負うの。

 

 

それで何?もっと孤立して、さらに暗い道に転がるっていうの?まるで、自己啓発本を逆から読んでるみたい。

 

 

 

あと、暴力っていう「解決策」に頼るって、自分たちがどれだけアイデアに貧困かって公言してるようなものよ。

 

 

要は知能レベルが幼稚園や小学生から進化してないってことよ!!

 

 

 

 

 

真の問題解決ってのは、相手の靴を履いてみることから始まるのに、彼らはそれを「あ、無理!」って拒否ってるの。

 

 

まるで、ダイエット中にケーキ屋さんの前を通るみたいなもの。

 

 

そしてね、暴力で問題を「解決」しようとする姿勢って、自分たちが社会のルールから完全に外れてるって自覚ないの?

 

 

それって、自分の行動の結果や影響を一切考えてないってことよ。

 

 

長期的に見れば、それ、自分の首を絞めてるのと同じ。まるで、ダイエットしながら夜中にこっそりケーキを食べるみたい。

 

 

 

結論としては、ヤクザが選ぶ暴力っていう「解決策」は、ただの笑い話よ。

 

 

 

本当の力ってのは、困難を乗り越え、みんなでハッピーになる方法を見つけ出す能力のこと。

 

 

社会が本当に前に進むためには、暴力じゃなくて、ちゃんとした対話と理解に基づいた問題解決が必要なのよ。

 

 

まあ、それができれば、ヤクザもこんなにバカにされないんだけどね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう✨

 

 

 

愛してます❤️