ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

「衝撃発言!皇太子が雅子さまの心の傷に光を当てた、皇室のタブーに切り込む!」

ええ、だからって何よ。この皇太子様の発言https://amzn.to/3Tj0aEJ、まあ衝撃的だったわよね。

 

 

雅子さまに向けて「あなたの人格否定するような動きがあったって本当よ」と公の場でさらっと話しちゃうなんて、まさにドラマの世界!外交官からお引っ越しされて、国際親善の重荷を背負わされて、それでいて外国訪問もろくにさせてもらえないなんて、雅子さま、大変よね。

 

 

 

 

皇太子様も「雅子も私も悩んでるのよ、本当に」https://amzn.to/4bW52qrと。

 

 

あら、そう。でも公にすることで何を変えられるのかしら?それにしても宮内庁https://amzn.to/48ux9Kwも大慌てで「この発言、社会的影響大きいから、もうちょっと説明してよ」とか言ってるし、皇太子様も文書で補足説明する羽目に。皇室内でも意見割れてるみたいで、ある意味、家族あるあるね。

 

 

 

そして、皇太子様が「雅子さま、本来の自信と活力を取り戻して欲しいの」https://amzn.to/3V0wQ70と。

 

 

ふーん、素敵なこと言うじゃない。でも、言葉だけじゃなくて、実際にどう支えてくれるのかしらね。皇室の一員としての厳しさ、世間のプレッシャー、いろいろあるけど、皇太子様も雅子さまも、もうちょっとリアルなサポートが必要じゃない?

 

 

 

結局のところ、このドロドロした話、私たちに何ができるっていうの?見守るしかないわよね。でもね、一つ言えることは、皇室だって人の集まりhttps://amzn.to/3Ii4MEx、ドラマの一つや二つ、あるわよね。

 

 

 

だから、雅子さまも皇太子様も、あんまり世間の目を気にせず、自分たちらしくいてほしいわ。それが一番よ。