ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

伝説のマシン・ランサーエボリューション5の魅力を徹底解説!これを読めばあなたも欲しくなるかも!

ハロにゃん♥

 

ランサーエボリューション5って、1998年に発売された三菱のスポーツセダンで、ラリーでも活躍した伝説のマシンなのよ。そんなカッコいいクルマに乗れるなんて、夢のような話じゃない?では、さっそく試乗レポートを始めましょう!

 

 

 ルックス良し♥

 

 

まず、ランサーエボリューション5の外観についてなんだけど、これはもう一言で言えば「いかつい」のよ。ボディはワイドで低く、フロントには大きなエアインテーク、サイドにはエアアウトレット、リアには大型のウイングが付いてるの。これらはすべて空力性能や冷却性能を高めるためのもので、ただの飾りじゃないのよ。走りのために作られたフォルムは、見る者に圧倒的な存在感を与えるのよ。色はレッドが定番だけど、私が借りたのはホワイトだったの。ホワイトも清潔感があって素敵じゃない?ホイールは17インチのアルミで、ブレーキキャリパーは赤く塗られてるの。タイヤはブリヂストンポテンザで、グリップ力が高いのよ。全体的に、スポーティでシャープな印象のクルマなのよ。

 

 

 

走り良し♥

 

 

次に、ランサーエボリューション5の走りについてなんだけど、これはもう一言で言えば「すごい」のよ。エンジンは2リッターの直4ターボで、最高出力は280馬力、最大トルクは38キロメートルなのよ。これだけでも十分なパワーなのよね。でも、それを路面に伝えるのが、三菱独自の駆動システム「スーパーオールホイールコントロール」なのよ。これは、前後左右の駆動力を独立して制御することで、操縦安定性やコーナリング性能を向上させるシステムなのよ。実際に運転してみると、アクセルを踏むとすぐに加速がかかって、ターボの過給音が耳に心地よく響くのよ。カーブでは、ハンドルを切ると素直に曲がって、ボディのロールも少なくて、まるでレールに乗ってるかのような安定感があるのよ。ブレーキも効きが良くて、緊急時にも安心なのよ。運転席からは、メーターやスイッチ類が見やすく操作しやすいのよ。シートはレカロ製で、ホールド性が高くて、長時間のドライブでも疲れにくいのよ。シフトは5速のマニュアルで、シフトフィールはショートストロークでクリック感があるのよ。クラッチも重すぎず軽すぎずで、操作しやすいのよ。全体的に、ドライバーの意思に忠実に反応するクルマなのよ。

 

 

 

実用性良し♥

 

 

最後に、ランサーエボリューション5の実用性についてなんだけど、これはもう一言で言えば「意外」なのよ。スポーツカーというと、狭いとか不便とかいうイメージがあるけど、ランサーエボリューション5はそんなことはないのよ。まず、ボディサイズは全長4350mm、全幅1770mm、全高1410mmで、普通のセダンとほとんど変わらないのよ4。駐車場や道路の幅も気にならないのよ。それに、トランクスペースは約400リットルで、スーツケースや買い物袋なども十分に収納できるのよ5。後席も広くて、大人が3人乗っても窮屈じゃないのよ。室内はシンプルで機能的なデザインで、余計な装飾はないのよ。エアコンやオーディオなどの装備も充実してるのよ。燃費は、10・15モードで9.2km/Lと、スポーツカーとしてはまずまずなのよ。全体的に、日常生活で使いやすいクルマなのよ。

 

 

 

まとめ♥

 

 

以上、ランサーエボリューション5の試乗レポートでした。ルックス良し、走り良し、実用性良しの三拍子揃ったクルマで、私も最高に欲しくなっちゃったわ♥でも、このクルマはもう生産されてないから、新車で手に入れることはできないのよね。中古車市場では、人気が高くて希少だから、高値で取引されてるのよ。そんなときは、クルマの一括買取査定やサブスクを利用するのがおすすめなのよ。クルマの一括買取査定って、複数の買取業者に査定を依頼できるサービスで、最高額でクルマを売却できるのよ。サブスクって、月々定額でクルマを利用できるサービスで、頭金や諸費用が不要で、メンテナンスや税金なども含まれるのよ。どちらも、クルマの所有にかかる費用を抑えることができるのよ。もし、あなたもランサーエボリューション5に興味があるなら、ぜひ一度試してみてね。それでは、今日はこの辺で。また次回のブログでお会いしましょう。バイバイ!

 

 

そういえば、今クルマの一括買取査定が気になりませんか?ランサーエボリューション5の購入資金の足しになるかも!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFGEY+6WVBI2+4T1G+5YZ77

 

そして、お得なサブスク情報も見逃せない!クルマの魅力を存分に味わいつつ、お得なサブスクにも挑戦してみてね♥

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFFMQ+17GRSQ+4JVQ+5YZ77

 

#pr