ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

【衝撃】インテグラタイプR初代に乗ってみたら想像以上にヤバかった! インテグラタイプR初代の走りにガチな装備をチェック!

ハロにゃん♥

 

今回は、友人から借りたインテグラタイプR初代を1日試乗してみた感想をお届けするわ。インテグラタイプR初代といえば、ホンダの伝説のスポーツカーで、今でも高い人気を誇る名車よね。私も昔から憧れていたので、今回の試乗は本当に嬉しかったわ。では、早速試乗レポートに入っていくわね。

 

エクステリア

 

 

インテグラタイプR初代は、3ドアクーペと4ドアハードトップの2種類のボディタイプがあるのだけど、今回借りたのは3ドアクーペの方よ。このボディタイプは、専用のチャンピオンシップホワイトのボディカラーや大型のリアスポイラーなどが特徴的で、とてもスポーティで目立つわ。私は白い車が好きなので、このカラーはとても気に入ったわ。リアスポイラーは、空力性能を高めるだけでなく、見た目もカッコいいと思うわ。ただ、高さがあるので、後方視界は少し悪くなるかもしれないわね。それと、この車は軽量化のために、電動格納式ドアミラーやリアワイパーなどが省かれているのよ。その分、シンプルで洗練されたデザインになっているわね。

 

 

インテリア

 

 

インテグラタイプR初代のインテリアは、レッドとブラックのコントラストが美しいわ。専用のレカロシートやモモ製ステアリング、チタン製シフトノブなどが目を引くわね。レカロシートは、ホールド性が高くて、カーブで体がずれないのよ。ステアリングは、握りやすくて、操作性が良いわ。シフトノブは、冷たくて重みがあって、シフトチェンジの際に気持ちいいわ。ダッシュボードやドアパネルなどは、シンプルで質素な感じだけど、それが逆にスポーツカーらしさを感じさせるわね。ただ、快適装備はほとんどないので、長距離ドライブには向かないかもしれないわね。エアコンやパワーウィンドウ、オーディオくらいしかないのよ。

 

 

ドライビング

 

 

インテグラタイプR初代のドライビングは、本当に楽しかったわ。この車のエンジンは、1.8リットルのDOHC VTECで、最高出力は200馬力、最大トルクは18.5kgmよ。このエンジンは、高回転域で爆発的なパワーを発揮するのよ。特に、VTECが作動する8000回転付近では、音と振動が一変して、まるでレーシングカーのようになるのよ。私は、その瞬間が何度も味わいたくて、シフトチェンジを頻繁にしていたわ。シフトチェンジは、ショートストロークでクリック感があって、とてもスムーズにできるのよ。クラッチも軽くて、操作しやすいわ。サスペンションは、硬めにセッティングされていて、路面の凹凸をダイレクトに感じるわ。ステアリングも、とてもダイレクトで、細かな操作にも忠実に反応するのよ。ブレーキも、効きが良くて、安心感があるわ。この車は、走りの楽しさにこだわった、純粋なスポーツカーなのよ♥

 

 

まとめ

 

 

インテグラタイプR初代は、今でも色褪せない魅力を持つスポーツカーだと思うわ。エンジンやシャシー、エクステリアやインテリアなど、すべてがチューニングされていて、走ることに特化しているのよ。この車に乗ると、ドライバーの心を掴んで離さないのよ。私も、この試乗で、インテグラタイプR初代の虜になってしまったわ。もし、この車に興味がある人がいたら、ぜひ一度乗ってみてね。この車は、中古市場では高値で取引されているので、手に入れるのは難しいかもしれないけど、一括買取査定やサブスクなら、お得に乗れるかもしれないわ。私も、友人に返すのが惜しいから、買い取ってもらおうかしら。それでは、今回はこの辺で。次回も、お楽しみに。

愛してます♥

 

 

そういえば、今クルマの一括買取査定が気にならない?インテグラタイプRの購入資金の足しになるかも!

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFGEY+6WVBI2+4T1G+5YZ77

そして、お得なサブスク情報も見逃せないわよ!クルマの魅力を存分に味わいつつ、お得なサブスクにも挑戦してみてね♥

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFFMQ+17GRSQ+4JVQ+5YZ77

#pr