ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

世界最速のいすゞ アスカを試乗してみた!超レアなターボモデルの走りはどうなの?【ハロにゃん♥が解説】

ハロにゃん♥

 

ねえねえ❗❗

 

いすゞ アスカって知ってる?1983年から2002年まで販売されていた中型セダンなのよ。

 

初代は150馬力のターボエンジンを搭載していて、当時の世界最速値を出したんだからすごいでしょ。

 

今現在は、トラック専門メーカーに成り下がったいすゞにも輝かしい時代があったのよねぇ〜www

 

 

でも、その後は他社からのOEM供給に切り替わって、スバル・レガシィホンダ・アコードのバッジエンジニアリングになっちゃったの。

 

 そんなアスカだけど、実は今でも中古市場で掘り出し物が見つかることがあるのよ。

 

私は先日、超レアな初代アスカのターボモデルを見つけて、試乗してみたの。その感想をお伝えするわね。

 

 

まず、外観はシンプルでスタイリッシュなノッチバックセダン。

 

姉妹車のオペル・アスコナやシボレー・キャバリエとは違って、いすゞ独自のフロントグリルやヘッドライトが目を引くわ。

 

車体は軽量でコンパクトなのに、室内は広々としていて快適よ。シートはしっかりとしたホールド感があって、運転しやすいの。ダッシュボードは機能的で分かりやすいし、いすゞ独自の5速ATであるNAVi5も搭載されているの。

 

エンジンは直列4気筒SOHCの1.8Lターボで、最高出力は150馬力、最大トルクは22.5kgm。これは当時の同クラスの車と比べてもトップレベルの性能よ。

 

走りはキビキビとしていて、加速は素早く、コーナーも安定して曲がれるの。

 

ターボの過給感も心地よくて、スポーティな走りが楽しめるわ。

 

サスペンションは前輪がマクファーソンストラット、後輪がトーションビームとトレーリングアームの組み合わせで、乗り心地はやや硬めだけど、路面の凹凸をしっかりと吸収してくれるの。

 

ブレーキは前輪がベンチレーテッドディスク、後輪がドラムで、制動力は十分よ。

 

 

 

燃費はターボエンジンとしては悪くなくて、10.15モードで11.0km/L、60モードで14.0km/Lをマークしているの。 ただし、ターボエンジンなので、高回転で走ると燃費は悪くなるし、オイルやプラグの交換もこまめにしないといけないわ。

 

メンテナンスは自分でできる人なら問題ないけど、できない人は専門のショップに任せたほうがいいわね。

 

価格は中古市場で30万円以下で買えることもあるの。

 

でも、初代アスカのターボモデルは希少なので、見つけるのは難しいかもしれないわ。状態も悪いものが多いから、しっかりとチェックしてから買うことね。

 

でも、見つけたらラッキーだと思ってね。このクラスの車でこの性能は他にないから、乗ってみる価値はあるわよ。

 

 

 

ところで、あなたの愛車は、今いくらになるのかしら?

思っているよりも高く売れちゃうかもよ。

 

 

それを確かめるには、クルマの一括買取査定を使ってみなさい。クルマの一括買取査定っていうのは、いろんな買取業者に一気に査定してもらえるサービスなの

 

査定額を比べてみると、一番高く買い取ってくれる業者が見つかるのよ。査定はタダだし、ちょっとした情報入力で終わるの。

 

 

ココ↓↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFGEY+6WV7N6+4T1G+5YZ77

 

からさっさと査定を申し込んでみて❤️

 

 

 

もし、あなたがクルマを売ったあとに、新しいクルマに乗りたいなら、クルマのサブスクを考えてみては?

 

クルマのサブスクっていうのは、毎月決まったお金でトヨタやレクサスみたいな新車に乗れるサービスなの。

 

クルマのサブスクなら、頭金や税金、保険、メンテナンスなどの面倒なお金が全部入ってるから、安心してカーライフを満喫できるの。

 

それに、契約期間中にクルマの乗り換えもできるから、ライフスタイルに合わせて自由にクルマを変えられるのよ。

 

 

ココ↓↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFFMQ+17GNXU+4JVQ+5YZ77

からさっそくクルマのサブスクを見てみて!

 

 

クルマの一括買取査定とサブスクは、あなたのクルマの売却と購入をもっとお得に、もっと便利にするサービスなの。ぜひ、このチャンスに試してみてね。

 

 

最後まで読んでくれてありがと❗❗

 

 

愛してます❤️