ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

【衝撃】ホンダのCR-Zに乗ってみたら最高に楽しかった!エコとスポーツの融合がすごいわ!

ハロにゃん♥

 

 

今日はあなたに素敵なお話をしたいの。実は先日、友人の遠藤君からクルマを借りて、ドライブに行ってきたのよ。

 

 

そのクルマというのが、ホンダのCR-Zなんだけど、もうね、最高に楽しかったの!エコとスポーツの融合というキャッチコピーにぴったりな、燃えるハイブリッドなのよ。

 

 

今回はその魅力をたっぷりとお伝えしたいと思うわ。さあ、一緒にCR-Zの世界に浸ってみましょう!

 

 

 

CR-Zってどんなクルマ?

 

 

 

CR-Zは、2010年から2017年までホンダが販売していたハイブリッドカーなの。ホンダの伝統的なスポーツカーであるCR-Xの流れを汲む、2シーターのクーペなのよ。

 

 

エンジンは1.5リットルのi-VTECに、モーターを組み合わせたIMA(Integrated Motor Assist)システムを搭載しているの。

 

 

これによって、低燃費とパワフルな走りを両立しているのよ。また、ドライバーの好みに応じて、エコモード、ノーマルモード、スポーツモードの3つの走行モードを切り替えることができるの。

 

 

エコモードでは燃費を優先し、スポーツモードではモーターのアシスト量を増やして加速性能を高めるのよ。

 

 

ノーマルモードはその中間で、バランスの良い走りを楽しめるの。私はもちろん、スポーツモードでドライブしてみたわ。その感想は後でお話するわね。

 

 

 

 

 CR-Zの外観は?

 

 

 

CR-Zの外観は、とにかくかっこいいの一言に尽きるわ。スポーティーでシャープなラインが目を引くし、ヘッドライトやテールライトも未来的で洗練されているの。

 

 

特に私が乗ったのは、無限セットのCR-Zだったのよ。エアロ4点とホイールまで付いていて、もうね、見た目が最高なの。

 

 

色は白パールで、内装はグレーだったの。白と黒のコントラストが素敵だったわ。遠藤君は本当にセンスがいいわね。私もこんなクルマに乗りたいわ。

 

 

 

 CR-Zの走りは?

 

 

 

CR-Zの走りは、私の期待を裏切らないくらい楽しかったわ。スポーツモードにして、アクセルを踏み込むと、モーターのアシストが効いて、すごくスムーズに加速するのよ。

 

 

エンジン音も心地よくて、スピード感があるの。コーナーでも安定感があって、ステアリングのフィーリングも素直で気持ちいいの。

 

 

高速道路でも快適に走れるし、街中でも取り回しやすいの。燃費も悪くないし、静粛性も高いの。エコとスポーツの融合というのは、本当にその通りだわ。私はもう、このクルマに夢中になっちゃったわ。

 

 

 

 

CR-Zの欠点は?

 

 

 

CR-Zの欠点といえば、やっぱり後席と荷室かしら。後席はほとんど機能していなくて、人が乗れるスペースがないの。

 

 

せめて子供くらいは乗せたいわね。荷室もそんなに広くないし、形も不規則で使いにくいの。シートを倒せば少しは広くなるけど、それでも物足りないわ。

 

 

あと、ドアが大きすぎるのも困るわね。横のクリアランスがないと、乗り降りが大変なのよ。これは2ドアのクルマの宿命かしらね。

 

 

 

CR-Zは買いか?

 

 

 

CR-Zは、私にとってはとっても魅力的なクルマだったわ。外観も走りも素敵だし、燃費も良いし、珍しいハイブリッドのスポーツカーだし。

 

 

でも、実用性はあまり高くないのよね。後席や荷室が狭いし、ドアも大きいし。だから、私はセカンドカーとして欲しいわ。

 

 

メインのクルマはもっと広くて便利なクルマがいいわ。でも、セカンドカーとしてなら、CR-Zは最高だと思うわ。

 

 

休日に一人でドライブするのにぴったりだわ。あなたもそう思わない?もし、あなたもCR-Zに興味があるなら、ぜひ一度試乗してみてね。

 

 

中古車でもいいわよ。今なら、お得な一括買取査定やサブスクがあるのよ。ここをクリックしてね。

↓↓↓

★一括査定

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFGEY+6WVBI2+4T1G+5YZ77

 

★サブスク

↓↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFFMQ+17GRSQ+4JVQ+5YZ77

 

 

 

 

以上、ハロにゃん♥がお届けしました。

 

 

CR-Zの魅力に触れて、あなたも最高に欲しくなったでしょ?

 

 

私も欲しいわ。遠藤君に貸してもらおうかしら。それでは、またね!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう👍

 

 

 

 

愛してます❤️

 

 

 

 

#pr