ハロにゃん♥
今日はあなたに素敵なお話をしたいの。実は先日、友人の遠藤君からクルマを借りて、ドライブに行ってきたのよ。
そのクルマというのが、ホンダのCR-Zなんだけど、もうね、最高に楽しかったの!エコとスポーツの融合というキャッチコピーにぴったりな、燃えるハイブリッドなのよ。
今回はその魅力をたっぷりとお伝えしたいと思うわ。さあ、一緒にCR-Zの世界に浸ってみましょう!
CR-Zってどんなクルマ?
CR-Zは、2010年から2017年までホンダが販売していたハイブリッドカーなの。ホンダの伝統的なスポーツカーであるCR-Xの流れを汲む、2シーターのクーペなのよ。
エンジンは1.5リットルのi-VTECに、モーターを組み合わせたIMA(Integrated Motor Assist)システムを搭載しているの。
これによって、低燃費とパワフルな走りを両立しているのよ。また、ドライバーの好みに応じて、エコモード、ノーマルモード、スポーツモードの3つの走行モードを切り替えることができるの。
エコモードでは燃費を優先し、スポーツモードではモーターのアシスト量を増やして加速性能を高めるのよ。
ノーマルモードはその中間で、バランスの良い走りを楽しめるの。私はもちろん、スポーツモードでドライブしてみたわ。その感想は後でお話するわね。
CR-Zの外観は?
CR-Zの外観は、とにかくかっこいいの一言に尽きるわ。スポーティーでシャープなラインが目を引くし、ヘッドライトやテールライトも未来的で洗練されているの。
特に私が乗ったのは、無限セットのCR-Zだったのよ。エアロ4点とホイールまで付いていて、もうね、見た目が最高なの。
色は白パールで、内装はグレーだったの。白と黒のコントラストが素敵だったわ。遠藤君は本当にセンスがいいわね。私もこんなクルマに乗りたいわ。
CR-Zの走りは?
CR-Zの走りは、私の期待を裏切らないくらい楽しかったわ。スポーツモードにして、アクセルを踏み込むと、モーターのアシストが効いて、すごくスムーズに加速するのよ。
エンジン音も心地よくて、スピード感があるの。コーナーでも安定感があって、ステアリングのフィーリングも素直で気持ちいいの。
高速道路でも快適に走れるし、街中でも取り回しやすいの。燃費も悪くないし、静粛性も高いの。エコとスポーツの融合というのは、本当にその通りだわ。私はもう、このクルマに夢中になっちゃったわ。
CR-Zの欠点は?
CR-Zの欠点といえば、やっぱり後席と荷室かしら。後席はほとんど機能していなくて、人が乗れるスペースがないの。
せめて子供くらいは乗せたいわね。荷室もそんなに広くないし、形も不規則で使いにくいの。シートを倒せば少しは広くなるけど、それでも物足りないわ。
あと、ドアが大きすぎるのも困るわね。横のクリアランスがないと、乗り降りが大変なのよ。これは2ドアのクルマの宿命かしらね。
CR-Zは買いか?
CR-Zは、私にとってはとっても魅力的なクルマだったわ。外観も走りも素敵だし、燃費も良いし、珍しいハイブリッドのスポーツカーだし。
でも、実用性はあまり高くないのよね。後席や荷室が狭いし、ドアも大きいし。だから、私はセカンドカーとして欲しいわ。
メインのクルマはもっと広くて便利なクルマがいいわ。でも、セカンドカーとしてなら、CR-Zは最高だと思うわ。
休日に一人でドライブするのにぴったりだわ。あなたもそう思わない?もし、あなたもCR-Zに興味があるなら、ぜひ一度試乗してみてね。
中古車でもいいわよ。今なら、お得な一括買取査定やサブスクがあるのよ。ここをクリックしてね。
↓↓↓
★一括査定
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFGEY+6WVBI2+4T1G+5YZ77
★サブスク
↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFFMQ+17GRSQ+4JVQ+5YZ77
以上、ハロにゃん♥がお届けしました。
CR-Zの魅力に触れて、あなたも最高に欲しくなったでしょ?
私も欲しいわ。遠藤君に貸してもらおうかしら。それでは、またね!
最後まで読んでくれてありがとう👍
愛してます❤️
#pr