ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

【初心者副業ユーチューバー必見! 超有料級】 🌟YouTubeでの収益化デビューから学んだ、確定申告のあっという間テクニック!🌈

今回は、私がYouTubeで初めて収益を得た後の確定申告体験について、ゴージャスに語りたいと思うわ💅。

 

 

去年、YouTubeでちょっぴりお金を稼ぎ始めたのはいいけれど、確定申告のことを考えると、もう気が重くて重くて。

 

 

税務署は遠いし 駐車場はないし 電車で行くのはめんどくさい しって感じよね😭

 

 

でもね、市役所の職員さん達が開いていた確定申告相談会が、まあ超救世主だったのよ!🌟

 

 

まず、YouTube収益はアタシみたいな副業ユーチューバーの場合「雑所得」で扱われるのね。準備したのは、経費に関するレシート、収益が振り込まれた銀行口座のコピー、それと本業の源泉徴収票のみ!

 

 

これだけで、なんと40分足らずで申告がパパッと完了しちゃったの。

 

 

YouTube の収益の合計金額と経費の合計金額の2点を電卓で計算して紙に書いて市役所の職員さんに見せるだけ!

 

 

そして YouTube 収益金額から経費の金額を差し引いた額に対して所得税なら5〜15%、市県民税なら10%がかかってくるわけよ👍

 

 

職員さんは経費やYouTube 収益の書類に関しては一瞥するだけであまり根掘り葉掘り聞かれず詳しく見ることもせず超適当だったわよ😅

 

 

経費に関しては ほぼこちらの言い値通り 思惑通りの金額で確定してくれたわよ👍

 

 

去年1年間のスマホ代金とwi-fi 代金と YouTubeプレミアム代金の合計10万円ぐらいを経費で確定したわよ😆

 

 

正直もうちょっと経費を上乗せして乗っけとけばよかったかなと後悔したぐらいあっけなく通ったわよ💦

 

 

 

そんなこんなで確定申告を超簡単!楽チンに税務署に足を運ぶことなく、スムーズに終わらせられたのは、本当にラッキーだったわ💖

 

 

【まとめ】 というわけで、ダーリン💕 確定申告、特にYouTube収益に関しては、税務署に行かずとも市役所で解決できることがあるっていう驚き!

 

 

※詳しくは お住まいの市町村で調べてね😆

 

 

来年はもっと便利に、e-taxを使ってスマホやパソコンから確定申告するわよ。

 

 

確定申告、思ってたよりもずっと簡単にできちゃうから、みんなもトライしてみてね!💕

 

 

え?税務署が混んでる?そんなの関係ねぇ!市役所でサクッと済ませちゃいなさいよ、もう!👑✨

 

 

あなたも、この簡単テクで確定申告を乗り越えて、YouTubeでの収益化生活をエンジョイしてみてはいかがかしら?💻💰

 

 

確定申告シーズンが来る前に、しっかり準備しておきましょうね!おしまい💋

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう 愛してます❤️