ハロにゃん♥魔法日記

魔法と愛の世界を紡ぐ、YouTube登録者10万人超のハローにゃんポコちん

【衝撃の真実】ACジャパンのCMが怖すぎる理由がヤバすぎた!!登録者10万人YouTuberハロにゃん♥が徹底解説!!

ハロにゃん♥

 

 

AC ジャパンというのは、社会貢献活動を行う NPO 法人なのよ。

 

 

彼らは、さまざまな社会問題に対して、啓発や啓蒙のために、テレビやラジオなどのメディアで CM を流しているの。

 

 

でも、その CM の中には、大災害時に存在感を発揮するちょっと怖くて奇妙なものがあるのよね。

 

 

例えば、2011 年の東日本大震災の直後に流れた CM は、津波で流された家や車の中から、子供の声が「お母さん、お父さん、助けて」と叫ぶというものだったの。

 

 

この CM は、被災者の気持ちを伝えるとともに、防災や救援の重要性を訴えるものだったけど、あまりにもリアルでショッキングで、視聴者からは不快感や恐怖感を抱く人も多かったわ。

 

 

 

また、2016 年の熊本地震の直後に流れた CM は、地震で倒壊した家の中から、犬の鳴き声が聞こえるというものだったの。

 

 

 

この CM は、ペットの命も大切だというメッセージを伝えるものだったけど、やはり現実と重なりすぎて、視聴者からは不謹慎だという批判もあったわ。

 

 

 

これらの CM は、AC ジャパンの目的や意図は理解できるけど、あまりにも衝撃的で不快なものに感じる人も少なくないのよね。

 

 

 

でも、それが彼らの狙いなのかもしれないわ。なぜなら、彼らは、社会問題に対して無関心になっている人たちに、強烈な印象を与えて、気づきや行動を促すことを目指しているのだから。

 

 

 

だから、彼らの CM は、ちょっと怖くて奇妙なものになっているのかもしれないわ。

 

 

 

でも、それだけではないのよ。彼らの CM は、ただ怖がらせるだけではなくて、希望や勇気も与えるものもあるのよ。

 

 

 

例えば、2019 年の台風 19 号の直後に流れた CM は、被災地でボランティア活動をする人たちの姿を映し出すというものだったの。

 

 

 

この CM は、災害に負けない人々の力や絆を感じさせるものだったわ。

 

 

 

また、2020 年の新型コロナウイルスの流行に伴って流れた CM は、マスクを着用している人たちの笑顔を見せるというものだったの。この CM は、マスクの下にも人間らしさや温かさがあることを伝えるものだったわ。

 

 

 

 

これらの CM は、AC ジャパンのもう一つの目的や意図を表しているのよね。それは、社会問題に対して、一人ひとりができることやすべきことを示すことなのよ。

 

 

 

だから、彼らの CM は、ちょっと怖くて奇妙なものだけではなくて、希望や勇気を与えるものにもなっているのよ。

 

 

 

 

AC ジャパンの CM は、社会問題に対する認識や関心を高めるために、強烈なインパクトを持つものになっているのよね。

 

 

 

でも、それだけではなくて、社会問題に対する解決や貢献のために、ポジティブなメッセージも持つものにもなっているのよね。

 

 

 

だから、彼らの CM は、ちょっと怖くて奇妙なものだけど、見る価値があるものなのよ。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!あなたも、社会問題に対して、無関心にならないで、できることをしてみてね。

 

 

 

そして、希望や勇気を持って、明日に向かって頑張ってね。

 

 

 

愛してます❤️

 

 

 

オ・マ・ケ♥

↓↓↓↓↓

CMを科学する ―「視聴質」で知るCMの本当の効果とデジタルの組み合わせ方

https://amzn.to/3O3I6vc

 

 

公益社団法人ACジャパン

↓↓↓↓↓

https://www.ad-c.or.jp/contact_detail.html

 

 

#pr